ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2020年08月20日

8/19-20 北陸遠征

どもども(*´ω`*)




Team.FishEater038ですヾ(≧▽≦)ノ




今回は、義父と二人で北陸遠征の旅にいってきました♪




深夜に出発して夜明け前に最初のポイントへ到着




思ったより早く空が白んできたので準備してエントリー




梅雨明けから全国的に雨が降っていないので、やはり予想以上の渇水状態




1時間ほど、うんともすんとも言わず・・・日が昇ってからは灼熱の暑さ・・・



そろそろ移動するかな?っと思っていたら激流のド芯で義父がHit!!


立ち位置からランディングが難しかったので、038がフォローしてランディング


8/19-20 北陸遠征


美しい魚体・・・NiceConditionの33cm!本流ヤマメ!!



その後、038も20cmほどの小型ヤマメを2尾追加して移動


8/19-20 北陸遠征



写真で見ると素晴らしい風景ですよね・・・しかし灼熱です(笑)


そして、先行者多数&超渇水で激渋な状況・・・20cmほどのヤマメが4尾ほど遊んでくれただけでした。。。



あまりの暑さと、粘っても釣れなそうな状況を考えて上流部にある源流へ移動


8/19-20 北陸遠征


義父は秘密のポイントとして、ほぼ釣り人にあったことのないポイントで滝があることから涼しいのもいい♪



開始早々にHitヾ(≧▽≦)ノ


まぁ、これが重いし強い・・・最初は義父が昔ここで40cmを超える大イワナを2尾連続でキャッチした話などを
思い出して


確実にイワナだと思い込んでました。


寄せてきてビックリ!イワナじゃない!!ニジマスだ!!


寄せては離されて・・・を数度繰り返して・・・渓流竿でのやりとりはスリリングを通り越して怖い(笑)


それでも、一昨年のラインブレイクの思い出もあり・・・ここはなんとか一人で釣りあげてやる!!


その思いが通じたのか、ファイト時間5分ほどかかりながらなんとかキャッチ!!


8/19-20 北陸遠征



後で計測したら、45.5cm(*´ω`*) 渓流竿での自己記録♪


このポイントは、ほんと毎年いい思い出ばかりです♪



ここから更に釣り上がり、15~20cmほどのアマゴがポイント毎に釣れてくれる



しかし、なかなかサイズが伸びない・・・っと思っていたら27cmの良型アマゴ!


ほんと、このポイントは侮れない

更に小型を追加していたら・・・いきなりガツン!!っといい手ごたえ!!



瀬をガンガン下っていかされ・・・さらに途中でこけたりトラブってしまいましたが無事キャッチ!!


8/19-20 北陸遠征



これも、源流部での自己記録更新!30.5cmの尺アマゴヾ(≧▽≦)ノ



その後も、25cmオーバーの良型含めて数尾キャッチして退渓



あまりにも暑いのでコンビニで水分補給を行い、大きく移動


一昨年の思い出の源流へきてみたものの・・・予想を超える超渇水・・・&場荒れしている・・・



かなりスレている状況で・・・なんとか良型をHitさせるも喰いが浅すぎてバラしてしまい

小型のみになってしまった・・・いつもなら、このまま日暮れまで釣りをするのだが暑さのせいと


お世話になるログハウスへ、たまには早く着こうっと義父と珍しく意見が一致(笑)

8/19-20 北陸遠征




立派なログハウスをお持ちの義父の知人にお世話になり


8/19-20 北陸遠征



18時半くらいから深夜1時過ぎまで、飲んだくれて・・・結果義父は翌朝9時まで起きず(笑)


8/19-20 北陸遠征



二日目は、どちらかというと新規ポイントの開拓で走り回りましたが・・・木っ端ばかりで目立った釣果はなかった。



14時過ぎには帰路についたが、非常に有意義で満足のいく遠征でした( *´艸`)







同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
10/22 爆風アジング アテンド
10/16 悶絶違和感アジング
10/2 仕事帰りの短時間エギング
9/20 秋の味覚狩り
8/29 真夏の南紀ロック
8/14 マラス単独日本海Rock
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 10/22 爆風アジング アテンド (2020-10-22 23:52)
 10/16 悶絶違和感アジング (2020-10-17 00:14)
 10/2 仕事帰りの短時間エギング (2020-10-02 22:10)
 9/20 秋の味覚狩り (2020-09-21 21:18)
 8/29 真夏の南紀ロック (2020-08-30 14:12)
 8/14 マラス単独日本海Rock (2020-08-15 10:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/19-20 北陸遠征
    コメント(0)