ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2020年09月21日

9/20 秋の味覚狩り

どもども(*´ω`*)


Team.FishEater038です。



嫁様とそろそろタコやイカが食べたいなって話していたので



ドライブ&買い物がてら


ちょこっと海まで行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ



とりあえず2.5号の餌木をフルキャストしてボトムをしっかりとって



なるべくスラックを残しつつ、縦の跳ね上げを意識してのスラックジャーク


秋イカは連続ダートが有効だってのが一般的な話なんですけど

ここ数年、どちらかというとスラックジャークのほうがよく釣れる


9/20 秋の味覚狩り


開始早々にトンカツsizeが抱いてくれて



9/20 秋の味覚狩り



途中、嫁様の大好物であるタコも姿を見せてくれて



9/20 秋の味覚狩り

たまにサーロインsizeも抱いてくれましたヾ(≧▽≦)ノ



9/20 秋の味覚狩り



二時間ほどでこれだけなら、まぁ十分かな?


っと思いきや、目の前でナブラが出たのでメバルロッドですけど・・・とりあえず5gのメタルジグに付け替えて
キャストすると・・・まさかの着水Hit!!!

ガンガン、ドラグ鳴らしながら走ってくれますが、もちろんギャフもタモもなく足場高さは5m(笑)


なんとか降りれるところまで約400mのファイトしながらの移動(ノД`)・゜・。



そして、まさかのハンドランディングが無事成功ヾ(≧▽≦)ノ



9/20 秋の味覚狩り

※現地で写真撮るの忘れてました(笑)

マラスからの誕プレが早々に活躍しました(*´ω`*)


58cmのハマチさんでした♪



腕もパンパンなので、そのまま納竿★



9/20 秋の味覚狩り



握りに、お刺身、炙りと堪能し


9/20 秋の味覚狩り


タコのから揚げは、嫁様が9割食べました(笑)







同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
10/22 爆風アジング アテンド
10/16 悶絶違和感アジング
10/2 仕事帰りの短時間エギング
8/29 真夏の南紀ロック
8/19-20 北陸遠征
8/14 マラス単独日本海Rock
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 10/22 爆風アジング アテンド (2020-10-22 23:52)
 10/16 悶絶違和感アジング (2020-10-17 00:14)
 10/2 仕事帰りの短時間エギング (2020-10-02 22:10)
 8/29 真夏の南紀ロック (2020-08-30 14:12)
 8/19-20 北陸遠征 (2020-08-20 22:53)
 8/14 マラス単独日本海Rock (2020-08-15 10:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/20 秋の味覚狩り
    コメント(0)